仙台の結婚相談所で結婚を目指すなら「ブライダル情報センター 仙台」

menu menu

婚活・お見合いお役立ち情報

次につながるデートにするには 次につながるデートにするには

仙台で婚活するあなたへ
お届けするお役立ち情報

次につながるデートにするには

2021年07月15日

初デートへの誘い方

気になる方と連絡先の交換ができたら、まずは日々の会話、たわいない雑談も大切。その中でデートのお誘いは後回しにせずに積極的に進めましょう。
最初のデートは午後からの時間のお茶からのスタートが無難です。
男性は熱量が上がっていきなり遠出のドライブや温泉にお誘いする場合があるようですがそれば女性に嫌われてしまいます。
二人の関係性にもより、お話の盛り上がり具合にもよりますが最初のデートは午後のお茶の2時間くらいにしておくのも良いでしょう。
お話がはずめばお食事にいかれたり街をあるいたりとデートの時間をつくってもよいですが、無理は禁物です。

デートの服装はどうでしょう?

デートの服装は行く場所にもよりますが、清潔感のあるきちんとした服装が良いでしょう。おしゃれなカフェにいくのならオシャレな場所にあう服装が大切です。身なりを整えてお会いすることはお相手に対してのマナーでもあります。服装と靴がアンバランスだったりと不快な気持ちにならないように気を付けましょう。どんな洋服を着ていいかわからない時は誰かに相談するのがベストです。お店で勝負服としてデートようの洋服をお店の人にコーディネイトしてもらうのも一案です。GUやユニクロで今どきのスタイルを店員さんに選んでもらうとよいです。自分に似合う色やスタイルを相談できます。
相談力もたかまります。

場所にあった服装を

デートの場所は二人で決めることが多いと思いますが、行く場所にあった服装に気を使うことも大切です。
水族館や遊園地に行くならカジュアルな感じ。カフェやおしゃれなレストランや美術館なら少しきちんとしたカジュアル感のあるもの。男性ならジャケットなどを着ていれば安心です。靴もスニーカーで行った方が良い場所と革靴などの方が良い場所があります。洋服とのバランスを考えてみましょう。

食事のマナーを大切に

食事にでかけたときにきをつけること。メニューは相談して決めましょう。
勝手にきめてしまうと食べられないものが合ったりしたときに困ります。
きちんと自分の希望もお互いに伝えることが大切です。
食事の時のマナーは音を立てずにスマートに食べるように気を付けましょう。
女性はイタリアンなどを好みますが、男性はお箸のあるお店の方が落ち着くようです。全員がそうではありませんがそのへんもひとそれぞれですが知っていると参考になると思います。

お会計は基本は割り勘でよいと思います。男性が多く払った場合は女性はお茶代は払うなど、全て男性任せにしない態度が大切です。

デートの後のお礼はきちんと伝えましょう

デートの後はきちんとお礼を伝えることが大切です。
ごちそうになりっぱなしやお時間を共有できたことに対してのお礼と感謝のk持ちを伝えましょう。
楽しかったのでしたらその気持ちもしっかり伝えて次のデートへのお誘いをすることが大切です。
こまめに気持ちをつてていくことが次に繋がることになっていきます。
真っすぐに今デートをしている人を大切にして向き合っていくことが結婚への早道です。

次のデートの約束をしよう

デートのお礼をしっかりしたらまたお会いしたい気持ちをきちんと伝えることが大切です。きちんと目を見てお伝えることが大切です。
自分だけが勝手に楽しくて思い込んでしまっているかもしれないときもあるからです。きちんとお相手のお顔を見ながらお話をして表情を感じながらつたえることはとても大切なことです。心を込めてお話をお伺いして次のデートのお誘いをしてみてください。

最近の投稿

カテゴリー

> > 次につながるデートにするには

pagetop