仙台の結婚相談所で結婚を目指すなら「ブライダル情報センター 仙台」

menu menu

婚活・お見合いお役立ち情報

初デートについて 初デートについて

仙台で婚活するあなたへ
お届けするお役立ち情報

初デートについて

2021年12月23日

初デートの場所はどんな場所がよいか?

お見合いをしてまたお会いしましょう!となった場合、次のデートは初デートとなります。
お見合い後に初めてお会いする訳ですから、最初は午後からのお茶からスタートが良いと思います。デートまでの間にお話しが盛り上がって行きたいところを二人で決めるという関係になっていればそれはそれでよいかと思います。時間の2時間~3時間くらいを目安にしておくとよいでしょう。
お話がもりあがればそれはそれで臨機応変にしていくことも大切です。
無理に長時間連れまわすようなデートは避けた方がよいでしょう。
まずは初めてのデートの場合は午後からお茶などでもよいですしできるだけ昼間のランチでも良いかと思います。昼間の方が女性も安心できると思います。
どうしてもお時間の都合が取れない場合などは夜の時間帯になってしまう時もあるでしょう。

ランチか?お茶か?洋風か和風か?

初デートについて昼間のランチや午後からのティータイムが気楽な感じでよいでしょう。
お店もオープンな場所がよいです。街はずれの場所やいきなりドライブで遠出というのは敬遠される可能性もあるかもしれません。
男性は特に注意を払う必要があります。またランチの場合は女性にはパスタなどのおしゃれなお店が喜ばれますね。反対に男性はかしこまったお店よりも和風のお店の方が気持ちが楽かもしれません。お互いに気配りをしながらデートの場所も相談できる関係であるとよいですね。
初デートは昼間のランチを楽しめるのが疲れすぎなくよいかもしれません。

お会計はどうすればよい?

初デートはとても楽しみなものです。ランチなど男性が負担することも多くなると思いますが、女性はそれに甘えることなく自分で払うつもりで割り勘でいくことも大切です。
その時にもよりますが、お食事代を男性が負担していただきましたら次のお店でのお茶代は女性が負担するなどの気配りが大切です。
好きになった人の気持ちを考えて行動できるようにすることがポイントですね。
お相手の気持ちになって食事やデートでのシーンでのお金の使い方を考えていくことが次につながるポイントにもなると思います。
基本はおもいやりでしょうか・・・。

初デートの服装はとても大切

お見合いの時にはスーツでびしっと決めてお会いしていた人と初デートとなるとどんな服装をしていくか‥悩むところであると思います。
デートだからといって普段着は考え者です。オフィスカジュアルくらいのきちんとした格好でお会いするのがベストでしょう。初デートでセンスのない服装で幻滅してしまったというお話もお伺いすることもあります。とても大切な事だと感じています。
女性もおしゃれをして自分らしい服装でおでかけになることが大切でしょう。
男性で何を着ていいかわからない時はお店の人にコーディネイトしてもらってデート用の服装も用意しておくことが望ましいと思います。自分に似合う服装を選んでもらって自分らしくいられるお洒落を楽しみながらデートに臨みたいものですね。

笑顔を大切に

初デートをしてる時はお見合い後ですとまだお相手のことが分からない事が多く、つい質問攻めになってしまうことがあります。
笑顔でお相手のお話をお伺いさせていただくという気持ちで接していくのが良いでしょう。
緊張して笑顔を忘れている方もいるようです。
笑う門には福来るですね。

最近の投稿

カテゴリー

> > 初デートについて

pagetop