仙台の結婚相談所で結婚を目指すなら「ブライダル情報センター 仙台」

menu menu

婚活・お見合いお役立ち情報

男性が女性に言われたい言葉 男性が女性に言われたい言葉

仙台で婚活するあなたへ
お届けするお役立ち情報

男性が女性に言われたい言葉

2020年11月27日

落ち込んだ時に言ってもらいたい言葉って?

「美味しいものでも食べにいかない?」

誰でも落ち込んだ時にはわかってくれる人がそばにいてくれると心強いものです。落ち込んだ時には声をかけてもらいたい言葉の一つに「美味しいものでもたばにいかない?」こんな何気ない言葉にほっとする男性も多いのかもしれません。好きな人から「美味しいものを一緒に食べる」ということができるとう事ができたら男性とてしてもほっとできる時間がつくれ、そこから前に進める力がでてくると思います。

女性からの告白は・・

「好きになってしまいまいした」

最近は男性よりも女性から告白されることが多くなったようです。
女性からの告白も「好きです」とストレートに言われるよりはちょっと戸惑った感じで言われる方が嬉しいのかもしれないです。
直接の直球もわかりやすくて良いとは思いますが、やっぱり柔らかに気持ちを伝えられるのも男性としてはぐっとくるのかもしれませんね。
「好きになってしまいました」って好きな子から言われたらますます気持ちが上がるのはまちがいないですね。

一緒に観た映画がつまらなかった時

「一緒に観られて楽しかった」

たとえ一緒に観た映画がつまらなかったとしても「一緒にみられて楽しかった」と言ってもらえたら嬉しいですね。「映画はつまらなかったけど一緒に観られてドキドキしたよ」こんな言葉は男性は嬉しくなると思います。好きになったちゃうかもしれませんね。

お洒落なコーディネイトにこだわってデートの臨んだ時

「カッコいい」「今日の恰好すごく素敵」

デートのために何気ないお洒落に気を使った時には「かっこいい」「似合いうね」と言ってもらうと嬉しいものです。また、服装だけでなく振る舞いなんかに対しても「かっこいい」と言ってもらえたら元気がでるのではないでしょうか。「カッコイイ」と言われると嬉しさと元気のパワーになるかと思います。

仕事などで落ち込んでいるときに言って欲しい言葉

「頑張っているね」「努力しているのわかってるからね」

仕事なので落ち込んでいる時にはそばで見ててくれたんだった思えるだけで勇気がわきます。自分を認めてくれる言葉に幸せを感じることでしょう。
小さな言葉かもしれませんが、好きな人から認められるのはとても嬉しい事ですね。

連絡を取り合っている時に・・

「おはよう!今日も一緒に仕事頑張ろうね!」

明るい挨拶で声をかけてもらえると誰しもが気持ちが良くなります。
好きな人からならなおさらですね。連絡を取り合っている場合などは毎日気にしてくれている人がいるだけで嬉しいものです。
ほんの些細なことかもしれませんが次に繋がる大きな事かと思います。
気にし合える関係はとても大切ですね。

新しことにチャレンジしようとする時に

「絶対大丈夫!」

新しいことにチャレンジしようとしている時には寄り添って背中を押してくれる言葉を待っているような時がありますね。大丈夫と言ってもらう事が新しいことに取り組もうといしている時の心強い言葉になることば間違いないでしょう。
好きな人に後押ししてもらえる力強い言葉はパワーを得られますね。

待ち合わせの時間に遅れそうな時は

「慌てないで大丈夫」「気を付けてきてね」

デートや待ち合わせのお時間に何かあって送れそうになる時があると思います。そんなときに優しい言葉をかけてもらえたら嬉しいものですね。
寝坊をしてしまったり、電車がおくれてしまった、渋滞など慌ててしまった時の言葉で救われる時もありますね。

仕事が忙しくてなかなか会えない時

「会える日を楽しみにしてるね」「体調に気をつけてね」

仕事が忙しくてなかなか会えない時にも自分の事を心配してくれつつ、気持ちを伝えてくれるととても嬉しいと思います。仕事が忙しくて会えなくて寂しい気持ちになっても責めないでほしいという男性の本音もあるようです。

思いやりのある言葉を待っている

男性は思いやりのあるしかも気持ちのこもった言葉を待っています。
女性も同じことかもしれませんが気持ちをその場に合わせて伝えてもらえると嬉しいものですね。仕事が忙しくて連絡ができなかったり、お会いできなかったりしても思いやりのある言葉にぐっとくるのかもしれませんね。

最近の投稿

カテゴリー

> > 男性が女性に言われたい言葉

pagetop