仙台の結婚相談所で結婚を目指すなら「ブライダル情報センター 仙台」

menu menu

婚活・お見合いお役立ち情報

【♠男性向け】勘違いしないで!あの仕草は脈無しかも? 【♠男性向け】勘違いしないで!あの仕草は脈無しかも?

仙台で婚活するあなたへ
お届けするお役立ち情報

婚活・お見合い情報 【♠男性向け】勘違いしないで!あの仕草は脈無しかも?

2020年12月25日

あの仕草は実は話が退屈だった⁉女性の脈ありサインはどこで判断?

女性の会話は「本音と建て前」とで使い分けが出来ます。

女性とのお見合いの時にこんな経験はありませんでしょうか?
・きちんと会話していても脈ありなのか分からない…
・とても話は弾んでいた気がするけど次に進まない…
・自分ばっかり話していた気がする…出しゃばり過ぎたかな…

女性は会話中ではお相手に合わせたり、興味をもったりすることができます。
女性の本当の脈ありな判断は会話ではあまりつかめないものです。
そんな女性心理を違う角度から脈ありサインを探してみましょう!

会話中の女性はアクセサリーを触ってる?

女性との会話中でアクセサリーを触る仕草があります。

髪を耳にかけ見せるピアスは「もっと見てほしい」という心理のようです。
また、耳元のピアスや首元のネックレスなど触っているともっと見てほしいサインかもしれません。
それと合わせて見える手首でより一層女性の魅力を強調している場合があります。

その場合はぜひ!アクセサリーを褒めてあげてください!併せて魅力的だったことを伝えてください!

「今とてもグッときました」「そのピアスとても似合っています」「美しいですね…」など(笑)
ただ、アクセサリーを褒めるだけになると「私には魅力ないのかな…」とげんなりする可能性がありますのでほどほどに。

会話中の女性は髪を触ってる?

逆に…髪を耳にかけるわけでなく、頻繁に髪を触っている仕草になると心理は違っていきます。
実は今の会話が少し退屈になっている証拠なのです…。
ショートの方などは手元にあるドリンクに手を添えて動かしたり、指あそび…なども一緒です。

「この話早く終わらないかな…」「退屈だな…」と思っているようです。
この場合はすぐに別の話に切り替えるか場所を変えるかなど対策を取ることをお勧めします。

女性の目線はどうなっている?

会話中は恥ずかしいかもしれませんがよく女性の目を見るようにしてください。
女性の目線はどこに向いているでしょうか?
・じっと見ている
・目線を合わせたら逸らしてしまった。
・ずっと目線をそらしたまま…

じっと見てくれていたり、逸らしてしまう仕草は結構脈ありと思っても良いかもです。
より一層話を弾むようにしてみてください。

また、ずっと逸らしている。どこに目線を向けているのか分からない場合は恥ずかしいという場合もありますが、
大抵は少し興味がなさそうです…。

目線で脈ありでも脈無しでも、女性はじっと見つめてくれることで結構ドキドキしてくれるものです。
初めの印象で好みのお方でなくてもじっと見つめてもらうことで内心少しずつ興味が湧くかもしれませんよ。

その際、目が合えば「こちらから逸らしてみる。」と、あざとい仕草を男性の方からしてみてください。
徐々にその女性がドキドキして興味が湧くかもしれませんよ!

会話中の女性の向きや、腕組をしている場合

お見合いの場所ではよく対面式と他にオンライン式やお二人並行に並んでの会話もあるようです。
その場合の体の向きは少し分かりずらい場合があります。

対面式の場合は、身体と合わせて足の向きまで男性側に向いている場合はきちんとお話しに興味を持っているようです。
逆に手が前で腕組をしている場合、手元で「お願い」ポーズをしている場合などは「心の内をまだ見せたくない」という心理のようです。
これは会話初めの時によく見かけられます。それが徐々に開放的になる場合は段々と打ち解けている、興味を持ち始めているとなるようです。

まだ打ち解けてない場合は少しずつではありますが、女性を褒めたりポジティブな会話をしてみてください。

《 まとめ 》

いかがでしたでしょうか?

女性の場合は会話が弾んでいても脈ありとは定かでない場合があります。
初めの会話時はどんな時でも女性をじっと見つめてさらに褒めてあげる事!

よく見極めて本当に退屈な雰囲気を出している女性の場合は、無理にポジティブに上げたり変に切り替えると逆効果です…。

潔く会話を切り上げることも苦渋の判断ではありますが女性の気持ちに応えてください。
何事も”押す”か”引いてあげる”かがカギとなりますよ。

最近の投稿

カテゴリー

> > 【♠男性向け】勘違いしないで!あの仕草は脈無しかも?

pagetop